PROFILE

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBLOG
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MAIL
ご意見・ご感想お待ちしてます★
RECOMMEND
うつくしい子ども
うつくしい子ども (JUGEMレビュー »)
石田 衣良
いたいけどすごくうつくしい物語でした。
私も強くなりたい。
LINKS
BlogPeople
 
 
      BlogPeopleガチャガチャブログ


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

モナ山モナ夫的どきゅんゴコロ

ハッとしてグッときて、どきゅんとして。。。
<< たまには本でも。 | main | この冬一番の…。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
新・にきびと戦ってみる。
あ、なんかスタートレックシリーズのタイトルみたいになってきた。
じゃあ次はジェネレーションかしら??

さてさて。
大人のニキビってものがしつこいのか、モナのストレスがすごいのか、以前のネタからずいぶん経ちましたが、いまだニキビは完治してません。

でもっ!
さすがの治らなさにとうとう皮膚科に行くことにしてみました。
モナのニキビはぶつぶつだけって感じで赤さが目立つわけでもなく、人からみれば荒れてはいるものの、そこまでひどくはないよ。って感じらしかったのね。

で、病院行っても塗り薬だけもらって、飲み薬なしでした。
ビタミン剤は処方してもらったけどね。

そして…。


いやー、病院の薬はよくきくねえっ!


いままで、ずーっとざらざらだったおでこはつるるん。
ほっぺたもつるるんっ。

さいこー。うほほ。

なんですよ。
でもあごニキビがしぶとくてですね。いまだぬりぬりしてるんですが。
病院のくすりいいっ!

昔クレアラシルでお肌が荒れたことあるモナとしてはなんとなくニキビの薬って怖いんだけど、それも伝えた上でのくすりだからね。安心安心。



…ところがですよ。
日々楽しくニキビ治療してたとおもったら、気づくとほっぺたが痒い。
乾燥かしら?なんて気にせずいたんだけど、ニキビのお薬もらうために病院行ったら、

「湿疹できてますよ」

の先生の声。
がびーん。ニキビの調子が良くなってきたと思ったら、湿疹ですかいっ!?
なので、薬増えました。湿疹の。
でも、その薬もよく効いてね。あっというまによくなったんですよ。

それからでしょうか…。
なんか急に湿疹ができて痒いってのが何度かあるんです…。
それをみのさんに聞いていただきたくて…。

お嬢さーん。


じゃなくて。


なんだろう?
なんか顔に赤い斑点が突発的にできてね。見た目こわいの。
化粧水とかのせいかな??


ちょっと動向注意なのですよ。
甘やかさずに強い肌に鍛えたいもんだわ☆



今日モナにわかったこと。
・病院の薬は良く効く。
・でも薬に頼ってたら弱い肌になっちゃう気がする。

でしょうか?
めざせ美肌なのです。
| あれこれどきゅん | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:54 | - | - |









http://mona-dokyun.jugem.jp/trackback/66