PROFILE

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBLOG
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MAIL
ご意見・ご感想お待ちしてます★
RECOMMEND
うつくしい子ども
うつくしい子ども (JUGEMレビュー »)
石田 衣良
いたいけどすごくうつくしい物語でした。
私も強くなりたい。
LINKS
BlogPeople
 
 
      BlogPeopleガチャガチャブログ


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

モナ山モナ夫的どきゅんゴコロ

ハッとしてグッときて、どきゅんとして。。。
<< 小さいことからコツコツと。 | main | ここがキレイへのふんばりどころ。 >>


| - | | - | - |
なげやり☆乙女
流されてます。
今、モナ。


ことの起こりは先週の土曜の「ブランチの王様」by TBSの中の「哲ちゃんのBookナビ」である本が紹介されたのです。



これ。


乙女なげやり
乙女なげやり
三浦 しをん


まー、とりあえずタイトルに惹かれました。

乙女なげやりでしてよ。奥様っ。


ここんとこモナもなにかにつけなげやりだったので、読めばなにかが見つかるかもっという淡い期待を…


それは嘘。


この本とともにさらになげやろうかなと思い購入。

表紙の二ノ宮 知子さんのイラストも良し。うむ。



よみよみ。



うむ。



またーり。



ああ、今のモナの気分でしゅ。
てか同世代(もしかしたら同い年)てのもあって、ネタがどきゅーん、ずばっとくるんですよ。


あまり多くを考えたくないとき、ニヤリとしたいとき、そんなときにおすすめなのね。


で、三浦しをんさん。
モナと同じマンガ好きらしく、そこでオススメしてあったマンガを連鎖でご購入。


これ。


愛すべき娘たち
愛すべき娘たち
よしなが ふみ



あのタッキーが主演してた月9のアンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜の原作をかかれてた方の作品ですよ。

主に女の子たち(女の人含む)のいろんな思いをつづったマンガです。


そうそうっ!そうなのよーって感じより、普通に体にその感情が染みていく感じ。だれもがそんな感情もってるよなーって感じ。

よしながふみさんってこういう感情の表現がとても染みるんですなあ。



というふうに、流されていろいろ買ってよんでましゅ。


皆さんもモナにオススメの本を教えてくれたら、ころっとながされてくれるかもしれませんよ★
| 本読んでどきゅん | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:59 | - | - |









http://mona-dokyun.jugem.jp/trackback/42