PROFILE

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBLOG
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MAIL
ご意見・ご感想お待ちしてます★
RECOMMEND
うつくしい子ども
うつくしい子ども (JUGEMレビュー »)
石田 衣良
いたいけどすごくうつくしい物語でした。
私も強くなりたい。
LINKS
BlogPeople
 
 
      BlogPeopleガチャガチャブログ


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

モナ山モナ夫的どきゅんゴコロ

ハッとしてグッときて、どきゅんとして。。。
<< 卓球の愛ちゃんが○○な訳。 | main | だっ、誰だお前はっ!? >>


| - | | - | - |
しょうらいのゆめ。
最近お盆のお休みにはいっている人が増えてきたのか、通勤電車も気持ちすいてますね。

でも座席に座る一部の人にお願いが。
あんまり足広げずに座ってほしいじょ。
とくにがたいのでかい男性。
他の人がきゅーきゅーになるじょ。
※モナからのお願いでした。

こんばんわ。

************************************************

さてさて。

モナが小さい頃なりたかった職業、上位3位には入るであろうモノをご紹介★

探偵。

探偵。

探偵〜で、ございます♪

といっても浮気調査とかのじゃなくて、難事件に立ち向かう物語の中の探偵です。

といっても、レベル的にはワトソン以下の人間てことはわかっているわっ。


そんな、モナの大好きな探偵小説をご紹介したいとおもいまーす。

それも、結構マニアックと思いますよ。
講談社ティーンズハートで、もうすでに廃刊になってるやつだから。

探偵の名前はセディ。
でも彼は、事件がおこらないと現れません。

なぜなら彼はある少女のココロの中に住んでいる、もう一人の人間だから…。



ロンドン園遊会(ガーデンパーティー)殺人事件 (上)
ロンドン園遊会(ガーデンパーティー)殺人事件 (上)
井上 ほのか


上記のロンドン園遊会殺人事件の前に4冊でています。

最初の1冊目のタイトルは「名探偵をおこさないで」。



いや。タイトルだけ見ると少女小説ーって感じなんですけどね。
いやいや。文章もかなり少女小説ーって感じなんですけどね。

おもしろいですよ★
ほんと。


あ、でもあまり高尚って感じではないのでお気をつけください!



いつセディは現れるんだろう?
どう、この事件を解決してくれるんだろう?

こういうワクワク感があるんですねっ。


少女小説も結構あなどれませんよっ。


あう。
読みたくなってきた。
実家に全部置いてあるのねん。

あと、上記ロンドン園遊会殺人事件の(下)巻をまだ入手してないんだよな。
Book Offとかで探してみよう。うん。


うんうん。すきすきーって賛同者の方いませんか?


…いるかな。(´・ ω ・`)いないかも。
| 本読んでどきゅん | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:30 | - | - |









http://mona-dokyun.jugem.jp/trackback/29