PROFILE

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBLOG
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MAIL
ご意見・ご感想お待ちしてます★
RECOMMEND
うつくしい子ども
うつくしい子ども (JUGEMレビュー »)
石田 衣良
いたいけどすごくうつくしい物語でした。
私も強くなりたい。
LINKS
BlogPeople
 
 
      BlogPeopleガチャガチャブログ


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

モナ山モナ夫的どきゅんゴコロ

ハッとしてグッときて、どきゅんとして。。。
<< 若パゲには愛を。 | main | きゅう〜★ >>


| - | | - | - |
まんがの国のモナ夫
昨日携帯料金の振込み用紙が届き、
夜中にコンビ二で支払い、
今朝やっとこさ祝!開通を迎えたモナです。

こんにちは★

*****************************************************

さてさて。

モナは漫画が大好きです。

漫画があればもう幸せです。

将来の夢は自分のうちに漫画喫茶(当然ながらモナ専用)をつくることです。



と、いうわけで漫画暦むにゃむにゃ年のモナのお勧め作品!

あ、作品じゃないや。
漫画家さんですねー。



その名は

海野 つなみ さんです★


「なかよし」でデビュー。Amie(すでに廃刊)を経て、現在はKissの増刊号One more Kissでときどきお話を載せています。


コミックもいくつか出されてるんですが、なかよし時代のはもう絶版になってたりしてるみたい。


海野つなみさんのなにが好きか?

まずその1
お話の感覚。
人の想い、目に見える風景、なんだか懐かしい匂いがするような、新しい世界がひろがるような。
ほかの漫画にはない感じがするんです。
むー、文章にはしにくいだすが。

そしてその2
細部にわたる小ネタ。
神戸出身の方なので、おもに関西系の笑いなんですが(関西ローカルのCMソングも載ってたことがある。わからんて。他の地域の人には(笑))小さい字でこそっと書いてあるのでつぼにはまるのだ。


ぜひぜひ、女の子には(男の子にも)読んでもらいたい漫画なのですな。


ただ、残念なことに雑誌には掲載されたけどコミック化されてない作品が山ほどあること。
連載してたのにコミックにならなかった作品もあるんですう。
講談社はただでさえ、売れる漫画のみコミック化っていう感じがしてたけど、本当にもったいない作品がいっぱいなんだよう。


講談社!もったいないお化けがでるぞい!!

ほんとに。


とりあえず、手っ取り早いところでは「回転銀河」からはじめてください★
いまは2巻まででてて、以下続巻って感じです。


むひょひょ。


まんがご紹介コーナーはこれからも続けていこう。
うん。


| 本読んでどきゅん | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:58 | - | - |









http://mona-dokyun.jugem.jp/trackback/16