PROFILE

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBLOG
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MAIL
ご意見・ご感想お待ちしてます★
RECOMMEND
うつくしい子ども
うつくしい子ども (JUGEMレビュー »)
石田 衣良
いたいけどすごくうつくしい物語でした。
私も強くなりたい。
LINKS
BlogPeople
 
 
      BlogPeopleガチャガチャブログ


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

モナ山モナ夫的どきゅんゴコロ

ハッとしてグッときて、どきゅんとして。。。


| - | | - | - |
初☆体験
05-04-23_23-06.jpg
昨日の4月22日金曜日、人生初のファッションショーに行って来ました!

行ったのは東京コレクションのgreenのもの。

なんでモナがそんなすんごい催しモノに行けたかって言うと、お友達のNちゃんが招待状を持ってたから。その招待状1枚で何人も行けるってことでお言葉に甘えてみました。
会場は東京プリンスホテルのなかのレストラン。会場に入る前にはドリンクが出されるの。モナがいただいたのはシャンパン。フルーツが別にあってね、苺をいれて飲んでみました。
いやん、おしゃれーん。

というかなんていうか、まわりの人がみんなおしゃれに見える…。
業界人だらけに見えるのよ。いやすごい割合でそうなんだろうけど。

で、ショーっすよ。
モデルさんほそー、うすーっ。ちなみに外国のモデルさんだけでした。
またお洋服もモナ好みのが多くて大満足でした。


でもさ、ショーってあっというまに終わるのね。正味20分〜30分しかなかったのよ。
もう少しショー気分に浸っていたかったかな?

で写真はそのノベルティで貰ったキャンドルと会場で配ってたミネラルウォーター。ちゃんとラベルもgreenってはいってるの。かわいい☆

貴重な体験させてもらってありがとう、Nちゃん!
| 携帯でどきゅん | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
出会いと別れ、そして再会…。
05-03-27_20-19.jpg
あわわわ…。
暴走?暴走?


どきゅんとしてから、買おうか買うまいか悩んでいるうちに店頭から消えてしまったワンピースに再会してしまったのです。

失って初めてそのモノの大切さを知る、みたいな。
もう、何て言うか出会ったからには離しません、みたいな。
そんな感じで速攻ゲット。
正直モナの財政上いまさらの支出はかなり痛い。悩んだ。かなり悩んださ。しかしモナの中の中村獅童がそれを許さなかったのね。by隣人13号。にや。

という訳で、たくさん着たいと思うのでありました。
「わー、黄色似合いますねー」っていう店員さんの言葉を真に受けてね。
くそう、おしゃれしてみんなをメロメロにしてやるうっ。なんてな。



でも試着の時ににガク然としたのだけれど、モナのデコルテ部分のど真ん中に真っ赤なニキビが。やん、恥ずかしっ。ニキビ治るまで着れない。くすん。ちょびっと我慢ね。

にょりん。でもね。
もう一個どきゅんなワンピを発見してさ。tsumori chisatoのテントウ虫柄なの。やばいの。

どきゅんもほどほどにって話だわね。
| 携帯でどきゅん | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
チャレンジ1年生〜♪
05-03-26_22-13.jpg
ちょっと前にモナんちの玄関は真っ黒だって言ってたの覚えてますか?
ほとんどの靴が黒なの。

で、春だし。と言うことでターコイズブルーの靴を買ってみました。
買ったのはORIENTAL TRAFFICっていうショップ。下北沢にお店があるんだけどね、モナん家の近くの街にもあるのを発見。
で色はターコイズブルーでヒール高めで丸トゥのを探してたから、キュンときたのよ!
いや、正直丸トゥとは言えないんだけど。なおかつ考えてたよりヒールが高いのだけれど。
かわいいから許す!
それよりなにより価格がお財布に優しいの!
チャレンジしやすいのよ。選択失敗して履かなくなっても痛くないなって。いや履きまくるけどねっ。ぎらり。

そうそう今日靴探してて、そこで初めてクリスチャン・ルブタンの靴を履いたの。お試しなんだけどね。プチセレブ気分でしたわ。77000円の靴なんて買えませんて。買ってくれる彼氏or旦那様候補募集ですよ。とくにお金の使い道がわからないなんていうお金持ちの方、モナをお勧めします。はははー。

いないかな、そういう人、本当に…。
| 携帯でどきゅん | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
それは、愛。
05-03-14_23-38.jpg
今日はホワイトデー。

バレンタインデーにチョコをあげた友達(女の子)からこれをもらいました。
トゥシューズにドラジェが飾られてるの。
きゃん、かわいいっ。

モナ、バレエを習ってるからね、気をきかせてくれたの。
ドラジェって結婚式の定番だから結婚の予定の全くないモナとしてはちょっとひっかかる点がないとはいえないんだが…って嘘嘘。
うれしいね。ホント。

そうそう。女の子ってわがままだからね。義理でチョコあげてたとしてもホワイトデーは何か欲しいの。それも早いうちに。夜より昼間、昼間より朝、会ったらその場でアクションが欲しいの。
お返しの物が無かったとしても、言葉だけでもいいの。
と、何もアクションが無かった人がいらしたのでぷちっとぐちってみたのでした。
女の子はイベント好きなのですよ。とりあえずモナはそうなの。そこんとこ分かってね。
| 携帯でどきゅん | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
歩け。歩け。
05-03-06_23-26.jpg
最近靴2足ほどとさようならしました。
古くなっちゃったのと痛くてとっても履けないの。
※痛いのはあまりに安い靴なので譲るとか売るとかできないのよね。

と、いうわけで。

新しく靴を購入。
てへ。

しかし今の流行りはラウンドトゥ。流行りに逆行してトンガリにしてみたのだよ。
ま、理由があって残ってる靴のほとんどラウンドトゥなんだよね。

で、これ。tsumori chisatoでーす。うきうき。

それにしても。モナ靴に対して悩みがありまして、玄関が真っ黒なんですわ。なーんかいっつも黒買っちゃうのね。いろんな服に合わせやすいと思ってね。
この靴もターコイズブルーのもかわいいって思ったんだけどさ。

誰かモナにカラフルな靴を買う勇気を下さい…。

でもこれはお気に入りだからいいんだー。うき。
| 携帯でどきゅん | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
運命の再会。
05-03-05_20-08.jpg
ふふふ。
危険な土曜日がやってきました。
てか、皆様ご想像どおり暴走してきましたよーだ。プチ逆切れ。

…失礼いたしました。

今日お買い上げの物はおいおい紹介するとして、であってしまったんです!!あれに。

かなーり昔にちょうちよのブローチを紹介しましたよね。そこでその前に鳥のブローチを買いそこねたって書いてたんですけど、再会しちゃったのです。それがこれ。
にゃふーん。
もう逃さないわよっ。
ということでかなーり浮かれぽんちなのです。愛用決定ね!
で一緒にプチコサージュも買ってみました。安かったから色違いでね。クリップとピンと両方ついてるから頭にもお洋服にも付けれるのよ。


しかし当分お買い物は控えなきゃなのです。はう(/_・、)
| 携帯でどきゅん | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
外は寒いがココロは暖かいぜ。
05-03-05_01-42.jpg
今日は会社のお友達と鍋を食べて帰ってきました。鴨鍋だったのだ。鍋ってすごい。体が今でもポカポカですわ。


さてさて写真のこのスカート。実は先日のピンクキャミと一緒に買った物。
いやん。暴走っぷりがばれちゃいますわね。
でもこのスカート、写真じゃうまく見えないかもですが細かーいプリーツでね、裾はレースでね、なおかつ履くとほんのり透け感が。
うーん、フェミニンって感じなの。
形でいうとフレアなんだけど細プリーツのおかげか張りがある感じがするのですよ。春に向けていろんな着こなしを楽しみたいと思う所存でございます。


しかし、明日はまた土曜。暴走が発展しそうな予感…。
その真相は、待て!次号!ですな。
| 携帯でどきゅん | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
春の大暴走(序章)
05-02-26_22-32.jpg
なんか寒いっすね。
というわけで春のお買い物に出掛けてみました。
まあ気分だけでもね、と言うことで。

だからキャミソールだす。ピンクのシフォン〜♪
浮かれるね〜。
春一番が吹いたと言えどもこの寒さだからね。着るのはもう少し先になるけど、楽しみがあるのはいいものです。

だがしかし!
春の欲しい物が絶えないのですが!
半端丈パンツ・靴・カバン・ワンピース…。具体的に欲しいコ達が後に控えてるざます。
全部買ったら総額いくらかしら。ドキドキ。
で、多分それだけじゃすまないだろうしな。
我慢を覚えなきゃいけない年頃ですわ。くすん(/_・、)
| 携帯でどきゅん | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はどの色?
05-02-25_23-02.jpg
むひ。
これなーんだ?

答え。ランコムのジューシーチューブでーす。
なんと3本セットでお土産で頂いちゃいました。色はローズ系・ピンク系・オレンジ系で1本づつ。それぞれが色にあった香りで毎朝付ける時幸せ〜な気分になるのです。
モナ初のジューシーチューブだからかなり浮かれてるのです。昔から欲しいと思ってたんだけどさ、外国メーカーの化粧品ってなんとなく近寄りがたいって思ってたからさ。
小心者は大変なのです。はい。

いや、これからは自分でも買いますぜ。気に入ったんだもーん。
| 携帯でどきゅん | 23:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
祝!カウント2000☆
にゃはーん。
とうとうカウンターが2000を越えました!
ってまた2000はモナがふんじまったんだすが。

これからも皆様よろしくお願いしますなのです。
| 携帯でどきゅん | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |