PROFILE

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBLOG
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MAIL
ご意見・ご感想お待ちしてます★
RECOMMEND
うつくしい子ども
うつくしい子ども (JUGEMレビュー »)
石田 衣良
いたいけどすごくうつくしい物語でした。
私も強くなりたい。
LINKS
BlogPeople
 
 
      BlogPeopleガチャガチャブログ


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

モナ山モナ夫的どきゅんゴコロ

ハッとしてグッときて、どきゅんとして。。。


| - | | - | - |
買いたい欲と戦ってみる。
くひひっ。
jugemが重くなる前に書いちゃおっと。

さてさて、今日は友達がおろしたてのお洋服を着てきました。
カーキ色の半端丈パンツ。

いやーん。かわいー。
なぬっ。それで4000円っっ!?

というわけで、モナのお洋服ほしいスイッチがONになりまして。

帰りに渋谷で寄り道…。

いやー、山手線の改札でたすぐのとこにお店があるんですもの。
そこ、結構モナ好みなの。
んで、ふらっと買えちゃったりする値段なの。

そこでふらふらして、

「いやいや、ふらっと買いは失敗の元よっ」
「モナ、あなたは何がほしいのっ??」
「ちょっとワイドなひざ下ぐらいのパンツですっ」

と、目覚めてみました。

そのお店には、ぱっと見そんなかんじの見当たらなかったので、マークシティの方へ移動。

しかし手持ちもそんなになかったし、高い服ばっか買っとっちゃいかん!ということで、ふらふらしながらお店ゾーンをでたのでした。


せつない。

なにか買いたいのに、買いたいものがない。

あ、お金もないんだけど。


そこはモナちん少しは我慢の子。
ちゃんと何も買わずにかえってきましたよ。


家に着いてしまえば買いたい欲なんてなくなっちゃうんですけどね。


半端丈パンツー。
希望の形を見つけてしまったら最後ね。

要注意だわ。


あー、今日はほんとただの日記になってしまいましたとさ。
| アンチどきゅん | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
卓球の愛ちゃんが○○な訳。
夏バテです。
夏バテ?


…うん、夏バテ。
やる気がおきましぇん。
あと日常生活にいいことありません。

はう。

***************************************************

さてさて。

気分転換です。


卓球の愛ちゃん。アテネに行きますねー。
是非がんばっていただきたいものです!!

でも、愛ちゃん正直かわいいとは思うものの(年齢的なもの含め)美人ではないじゃないですか。
※愛ちゃんLOVEの方ごめんなしゃい。


モナはその秘密をあばきました!


でこちん

でこちん

でこちん〜★


愛ちゃんおでこセマーーーー(狭い)なんです。



女の子はでこちん広めのほうがかわいいって言うじゃないですか。
でもそれって、かなりほんと。

前髪を下ろすような髪型ならおでこの広さもわからないからぜんぜんOKといえばOKなんですけど。

スポーツ少女愛ちゃんのように、前髪上げてしまうととたんにかわいさDown。

男性ならでこ狭いといいのでしょうが。
女の子には女の子なりのベストなおでこがあるんですな。


というか、何で批判的なネタなのかと言うとモナもおでこセマーーなんです。なおかつ前髪伸ばし中。でも切るかどうか悩み中。


でこが狭いと前髪ロングのセンター分け(菅野 美穂さんみたいな)とか泣きたくなるんですわ。



だれかおでこが広くなる方法とかしりませんか??

小さい頃友達がきっちきちに前髪も集めてポニーテールにしてて、おでこが広くなっちゃうーと言ってたんだけど、そこまでの長さはなし。

いい情報ありましたら教えてくださいっ!
よろしくです〜。
| アンチどきゅん | 22:46 | comments(8) | trackbacks(0) |
ぎりぎりまで。
今日一日一歩も外にでなかったモナカです。
こんにちは。

さすがに、一日中家にいるのはだるいですな。

一日中何してたかって言ったら、何もしてないんだす。
本当は仕事やり切れてないのを家でしようかなー、と思ってたのに。
なにも進まず。
データは開いて眺めてたんだけど。


モナカさん。
昔からそうですよ。


この性格発揮しまくり季節はやはり夏がナンバーワンですな。


いつも夏休みの宿題8月31日にやってたさ。
徹夜で。
それがモナカのステータスだと思ってたさ。


いつかはこの性格治ると信じてたけど、三つ子の魂百までも…。

無理な話ですわな。


しかたないので、今日は仕事あきらめよう!
明日早めに会社行ったほうができそうな気がする!


早く会社行く事はできるのに、なぜ在宅だとできぬのじゃあ〜。
シクシクシクシク。


よし!
明日からもがんばるぞい★

皆様は良い週末でしたか〜?
| アンチどきゅん | 21:48 | comments(3) | trackbacks(0) |
日焼けとワキと二の腕と。

夏といえば。
悩みだらけでございます。

都会は暑いし。
モナはもともと田舎生まれ田舎育ちなんで、このこもった熱気に弱いのですよ。


でも、毎夏困るもの。
その1
日焼け!
モナは田舎生まれなんですが北国系で、尚且つ幼少時からプールがそこまで好きじゃなかったから、夏場は引きこもりの生活を毎年してたのでした。
その結果…。

もう、輝くような白さですよっ!

おっと、そこでいいなと思ったあなた!
隣の芝生は青いもので、白いのもいいことなしです。
冬場とか自分の白さに気持ち悪さを感じるし。
夏場は日に焼けるとただれるんです!
病院行きなんです!

せつないっ!

以前海で焼けて背中ただれたときは姉と2人暮らしで、下着でふらふらしてると嫌がられるし、スプレー式の薬の散布をお願いすると嫌がられるしで散々でした。

でも、その背中のただれを経験してから海というものが怖くなっちゃったんですよね。
ちょっとでも肌露出してると、10分くらいでひりひりするし…。

ビキニとか着たいんですけどね。
着れない体型なんですけどね。


その2
ワキ!
もー、処理しても処理しても処理しても終わらないのがコレですよ。

え、永久脱毛すればいいって?

お金ないんだってばー!
世の中みんなエステ行ける訳じゃないのーっ!

というわけで、毎日頑張っております。
制汗にお勧めはリフレア
ちょっとアルコールのにおいはするんだけど強力ってかんじ。
スプレーよりも長時間もつよ。

オススメ!


その3
二の腕…!
いや、これが最強なんですわ。
上二つはなんとかなる。し、なっている。
でも、この二の腕のぷるるんが夏場のモナをいじめるのら。
二の腕フェチの人が見ても許してくれないだろう太さなの。
半そでならまだ隠れるけど、フレンチスリーブとかノースリーブになった日にゃあ、もう泣くしかございません。なので、夏場はカーディガンが欠かせないモナなのでした。


運動?
してるよ。

してるもん。
でも、筋肉少しできたかなーぐらいで、太さに変化なし。

だれか細くなる方法ご存知ですか?
おしえてくだしゃい!


毎年、悩みながら夏場は過ぎてゆくのでした。

| アンチどきゅん | 18:12 | comments(5) | trackbacks(5) |