PROFILE

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBLOG
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MAIL
ご意見・ご感想お待ちしてます★
RECOMMEND
うつくしい子ども
うつくしい子ども (JUGEMレビュー »)
石田 衣良
いたいけどすごくうつくしい物語でした。
私も強くなりたい。
LINKS
BlogPeople
 
 
      BlogPeopleガチャガチャブログ

モナを登録! by BlogPeople

OTHERS
      paperboy&co.

      Amazon.co.jp アソシエイト

    R S S T I M E S

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

モナ山モナ夫的どきゅんゴコロ

ハッとしてグッときて、どきゅんとして。。。


| - | | - | - |
ごぶさたスギにもほどがある
ごぶさたでございます。

なんというか、1年ぶりです。びっくり。
いつの間にかこのページに来てくれてる方も3000人超えてました。
感謝でございます。


さてさて。
早速今日のどきゅんです。

下のgreenの東京コレクションから1年…。

そう。

今年もgreenのショーに行ってまいりました!
2006/2007秋冬コレクションです。

はやっ。

と、いいつつ今日の東京は昨日と比べて激寒くて
コートを着てるモデルさんたちを見ても、全然違和感を
感じないのでした。

で、ショーといえば。


すてきー。
ほしいー。
モデルさん、うすー。

とても幸せな時間でござりました。
(ショー自体は20分ないくらいなんだけどね)

前回・前々回と比べてモデルさんのヘアメイクがナチュラルに
できてて私は好きだな。
でもお洋服はかっちりしてる形が多くて私はとっても好き!
(でも1着ももってません(笑)欲しいのだけれど)

私の近くにいた人が、今回のテーマは輪舞曲(ロンド)
言っていましたが、結局なんだったのかしら…??(笑)
ショーが始まる前に会場に流れていたのがクラシックで
そんな感じはしたものの、結局それが正しいのかわからずじまい…。



今年も連れて行ってくれたNちゃん。
感謝でございますっっ!!

green

またノベルティのキャンドルを帰りにいただきました〜。
今回は情熱の赤!!
ちなみに後にうつっている白い袋のは前回の2006春夏コレクションの
キャンドルー。
| あれこれどきゅん | 01:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
遅ればせながら
皆様、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたします。

こんな、かなーり不定期更新なBlogですけれども、たまには見に来ていただけるとうれしいです。

というわけで、今年最初の更新です。はい。
なんで、今年の目標なんかを書いてみようかな?

年明けといえば、おみくじに始まり占いが結構雑誌やテレビででてますよね。で、フジテレビ最強運芸能人決定戦。って番組で毎年星座と干支と血液型の3つを組み合わせて1位から576位までのランキングをつけるっていう番組があるんですよ。
で、モナの今年の順位は484位…。あうあう。静観期の年ですって。
去年は7位だったのに〜。

って、目標じゃないね。
本題に戻りまして。
そうだな、今年もかわいい服・小物・メイクグッズ買っていきたいと思います!やっぱりかわいくなりたいもんっ。
って、かわいくって言える年かーいって感じですが、その辺はおいといて♪

しかーし、それと相反するのですが今年は貯蓄の年にするのだ!
モナ正直言って貯蓄の才能ないと思う。貯金っていう貯金をしたことないし。大人のオンナとしてね、一歩成長するのだ。
うむ。

んで、英語を習うのだ!
スキルアップなのだ。だって会社で外国からのお電話とっちゃうとわたわたしちゃうんだもん。電話での受け答えぐらいはできるようになりたいのだ。




…と、いまは意気込んでますが、この意気込みが続かなくってねえ。
熱しやすく冷めやすいのだ。ほんと。
だから、このブログも定期的には更新したいのに、気を抜くとぽこぽこ間あいちゃうし。そうだね、意気込みすぎずにやる気を継続も目標にいれとこっと。

あ、でもお買い物の目標だけは軽々可能になりそうだわ。
でも、使い込みしすぎないようにバーゲンは控えてましてよ。
でも、今コートが欲しいのだ。あとブーツも。

…だめじゃーん。

でも、またかわいいもの購入したらここで紹介しちゃおうと思います。



そんなこんなで。
今年もどきゅんしていきますのでよろしくね!
※あっ、ステキな男性にもどきゅんしたいのっ。
| あれこれどきゅん | 23:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
新・にきびと戦ってみる。
あ、なんかスタートレックシリーズのタイトルみたいになってきた。
じゃあ次はジェネレーションかしら??

さてさて。
大人のニキビってものがしつこいのか、モナのストレスがすごいのか、以前のネタからずいぶん経ちましたが、いまだニキビは完治してません。

でもっ!
さすがの治らなさにとうとう皮膚科に行くことにしてみました。
モナのニキビはぶつぶつだけって感じで赤さが目立つわけでもなく、人からみれば荒れてはいるものの、そこまでひどくはないよ。って感じらしかったのね。

で、病院行っても塗り薬だけもらって、飲み薬なしでした。
ビタミン剤は処方してもらったけどね。

そして…。


いやー、病院の薬はよくきくねえっ!


いままで、ずーっとざらざらだったおでこはつるるん。
ほっぺたもつるるんっ。

さいこー。うほほ。

なんですよ。
でもあごニキビがしぶとくてですね。いまだぬりぬりしてるんですが。
病院のくすりいいっ!

昔クレアラシルでお肌が荒れたことあるモナとしてはなんとなくニキビの薬って怖いんだけど、それも伝えた上でのくすりだからね。安心安心。



…ところがですよ。
日々楽しくニキビ治療してたとおもったら、気づくとほっぺたが痒い。
乾燥かしら?なんて気にせずいたんだけど、ニキビのお薬もらうために病院行ったら、

「湿疹できてますよ」

の先生の声。
がびーん。ニキビの調子が良くなってきたと思ったら、湿疹ですかいっ!?
なので、薬増えました。湿疹の。
でも、その薬もよく効いてね。あっというまによくなったんですよ。

それからでしょうか…。
なんか急に湿疹ができて痒いってのが何度かあるんです…。
それをみのさんに聞いていただきたくて…。

お嬢さーん。


じゃなくて。


なんだろう?
なんか顔に赤い斑点が突発的にできてね。見た目こわいの。
化粧水とかのせいかな??


ちょっと動向注意なのですよ。
甘やかさずに強い肌に鍛えたいもんだわ☆



今日モナにわかったこと。
・病院の薬は良く効く。
・でも薬に頼ってたら弱い肌になっちゃう気がする。

でしょうか?
めざせ美肌なのです。
| あれこれどきゅん | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
指とおみやげ。
寒いわ。
末端冷え性には厳しい季節が近づいてきたわね…。

でも、モナ自転車通勤なのさ。
※最寄の駅までね。
なので、これから耳あて・手袋・マフラー必須だわ。
…ってあれー、去年の耳あて紛失ー。
くすんくすん。
早めに用意しないと耳がちぎれるわ…。



さてさて、今日までちょっくら実家に帰ってまして。
会社のみんなにお土産をかってきました。
いつもだったら同じお菓子をたくさーん、なんですが
今回はいろんなのを少しずつ。

で、5種類くらい買ってきたんですがー。
4種類は「うんうん地元って感じねー」ってお菓子なんですけど、もうひとつがどこでも売ってるさ、みたいなの。
スポンジのお饅頭の中がカスタードクリームってやつ。
ありがちでしょー(笑)
どの地方にいっても必ずあるもんね。ただ名前が違うってだけで。
ほんと、あまりの普通さにそれだけ残ったらしょんぼりって感じなのでした。
でも、モナはそれがすきなんだもん。
ほんとっ!
だからみんなバクバク食べてね。
と、祈りつつ。


あ、東京みやげでは「ごまたまご」ってのがうまいと聞きました。しかし、モナ食したことございませんの。
ねえ、おいしい??
だれか私に買ってきてくんないかなー。
ってか自分で買えってか。

おうおう、文章が支離滅裂になってきた。

それでですねー、早めに帰ってこれたのでのんびりネイルを施してみました。


これこれー。

ゆびー。


あ、ほとんど見えねっ。

ピンクベースにゴールドラメでフレンチにしてみましたっ。
しかしねー、完全主義ってわけではないのですが、すこしでもへにゃるとぜーんぶやり直したくなるのね。

ってか、このトップコート乾くの超おそいもんっ。
さっき左の人差し指へにゃらせて、やり直ししたわよ。くすんくすん。

どなたか、どんなネイルでも速攻乾かす方法しりませんかあああ。
切実だわ。
だって、お風呂はいりたいのにへにゃるかと思うと、すぐ入れない…。
※かといって、寝て起きると爪に布団の跡がついてるんだな。


よし、明日もがんばろうっと。
うす。
爪もがんばれよ。おまえもな。
| あれこれどきゅん | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
続・にきびと戦ってみる。
今日はなんだか暑い日でしたね。

最近、お風呂上りに全身にNIVEAボディリフト&スムーズを塗りたくってるのが原因かどうか、背中とお尻にニキビができちゃいました(泣)

くー、痕に残るようなことにはなりたくないっっ。

と、言うわけで今日からこんなのを試すことにしました。


これ。

カーマインローション(N)


資生堂のカーマインローション(N)。
どんな名前じゃーい。とつっこみつつ。

お値段350円(税抜)。

やすっ。


実はこれ。
雑誌のananに載ってたざんすよ。
米倉涼子の表紙のやつ。
そうそうSEX特集のやつ(きゃっ)

背中のニキビは年中困り物のやつなので、なおかつ化粧水超安いしと思い試してみることにしました。

収れん化粧水なんだって。
お肌を引き締めてくれるの。

さてさて、効くかなー??
楽しみですよ。

そうそう、顔のニキビは未だに治っておりません。
うーん。なにが悪いんだろう。

もし、このまま長引くようだったら皮膚科に行くかね。


皆様。
ニキビに困っていたら、最終手段は皮膚科でしてよ。

金はかかるかもしれんが、お肌のことを考えると一番よいと思われますよ。

| あれこれどきゅん | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
きゅう〜★その3
なんというか、気づいてはいたのですが…。


祝!カウント1000!


大台ですっ。
ほんと皆様ありがとうございますううっ。


とか、いいつつ1000はモナふんじゃいました。

くそうっ。
今度はなんじゃそらで終わらないようがんばりますわん。


あ、あと最近更新がトロイので、そのへんももっと頻繁にできるようにがんばりたい所存でございます。



さて、次は2000かなー。ホクホク。
| あれこれどきゅん | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
にきびと戦ってみる。
最近、顔のマッサージとかメイクとか一生懸命がんばってたのに、顔中にきびだらけになってきました(泣)

ポンズのコールドクリームが顔にあってないのかなあ??
でも、マッサージ効果は出てきてる気もするし…。
好転反応だったらいいんだけれどね。
こういうマッサージで好転反応がおこるとも思えないし。シクシク。

というわけで、にきび対策をしてみることにしてみました。

ご使用アイテムはこちら。


ファンケル


モナは普段FANCLの基礎化粧品をご愛用してるだすよ。

にきび対策アイテムはいろんなメーカーから数多くでてるけど、やはり同じところのを使ったほうが、切り替え時の肌荒れもおさえられるかなあっと思って。

とりあえず対策なので、10日間お試しセットで購入。
プラス、にきびにピンポイントで責めるアクネケアエッセンスも。

ただし、これ化粧水はあれど保湿系がないですよ。
別売りですよ。
なんか、オイル系カットという意味でセットの中には含まれてないらしい。
ま、いっか。まだ初秋だからお肌乾燥しないっしょ。


昔、お友達が突然にきびの大群に悩まされたときに、ご使用して美しくなったというシロモノなので、FANCLさまさま、どーぞよろしくお願いしますだなのでした。


あぶあぶ。
最近の気温の変化で風邪を引いたもようです。
あっ、肌荒れは気温の変化も原因にあるやもっ!!

皆様もお肌と体調に気をつけてくださいませね。
| あれこれどきゅん | 20:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
髪のためにできること。
こんばんわ。
今日めざましテレビの占いで最下位だったモナです。

さてさて。

モナの髪の長さは肩から5センチくらいなのですが、使ってるシャンプーがあってないのか、いつもキシキシしちゃうんですね。

でも、せっかくがんばって伸ばしたのでこのまま伸ばしたいのです。


なので、今一番やりたいこと。

ヘアエステ!


くわー。あこがれだわー。
でも、時間とお金の余裕がないので、次点は

美容院でトリートメント!

でも、トリートメントだけってできるんですか??
誰か教えて教えてーん。

というわけで、まっとうにお家でヘアパックにすることにしました。
でも、今日買ってきてまだお風呂に入ってないので、未体験…。

買ったのはKaneboのCROCE(クローチェ)。
和漢植物エキス配合だって。
そういうのに弱いの(笑)

めざせしっとりさらさら髪。
友人の結婚式に向けて、美しさUP計画にも力がはいるでございます。

むふふ。CROCEについては、後日ご報告するでございます。
お楽しみに!


で、モナの髪はくせっけで、膨張しやすいのでおろすには向いてないですよ。
なのでまとめ髪が多いですよ。
でも、まとめ髪ってバリエーションがあまりない…。
いえいえ、モナができないだけなんですけどねっ。

今のMyブームな髪型は横でひとつにまとめてお団子にするというの。
らくちんだし、すこし中国はいる感じがしますですよ。
飾りUピンをつけて、さらにきゅんでございますよ。


さ、よし。
文章につまったところで(笑)CROCEでもためしてくるかな。


| あれこれどきゅん | 22:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
継続は力なり。ほんまやで。
JUGEMが重い今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?

今日は最近の頑張りの結果報告。


★ダメ報告

ダメ報告からかーいっ!
と、ひとりつっこみはさておき。

新発見★でご紹介したプチ断食運動ダイエット。
いや、ほんと痩せるのよ。
そのときの勢いはすごいのよ。

でも、最近いろいろ落ち着いてきて、おなかのうなりも激しいから、腹7分目ぐらいに留めて、お食事したところ無事1Kg戻りました。


はやー。

ほんとはやー。

ってか、7分目でそれやったら、全開やとどうなんねーん!!


です。
やはり、皆様無茶なダイエットはおやめくださいませ。
健康的にがよいんですよね。
そうなんですよね。

ってか、どうしたらちゃんと痩せて、その体重が身につくのううう。


あ、近々結婚する友人は知らぬ間にちゃくちゃくと痩せていっております。
そんな、マリッジブルーでもないとのこと。

え、結婚がダイエットになるのなら…。


ぷ。相手がね。
必要ね。

クスリ。


自虐的。



★ステキ報告

さて、ここからは成功(?)報告ですわよ。

ここがキレイのふんばりどころ。でご紹介してた、こまごましたいろいろ。

まず、顔のマッサージ!

えー、なんというか化粧のノリが最高なんですよう。
モナはリキッドファンデ愛用者なので、のりにくいってのも少ないんだけど、なんというか塗ったあとが、透明肌☆キラリーンとこっそり自画自賛しております(笑)

まあ、マッサージといってもメイク落としを少し長めに(おそらく5分)してるので、そのへんでお肌はきれいになってるはずだし、そこを頑張ったらそのまま、洗顔、基礎化粧品とついつい長めの時間でゆったり行っちゃうのでそれも良いのだとおもうんですがね。

あ、そうそう化粧水のしみこみがよくなった気がする。
化粧水を塗っている手が肌にすいつく感じ。
ふわふわお肌なんでしゅ。

さすがに顔の形はまだ変わらないけど、マッサージして顔周りすっきり経験があるという友人の証言のもと頑張っておりまする。


少しの手間で、最大の効果ですわよ。奥様。

これは是非是非お試しあれ!!


で、一緒に書いた運動たち。


これもいい感じですよー。

まず、買い物袋でリフティング。
おなかの肉が下に落ちるというのがなくなって気がする…。

いや、つまめる肉は現存するんだけど。
パンツ(ズボンのね)をはいてもすっきりな感じなの。


で、にのうで体操。

にのうでの後ろ部分に筋肉を感じてきたのよ。
女の子特有のぷよ感は薄れてきたのだけど、(フェチには残念な話だ)もともとガンダムにのうでだから、硬くなっても細い方向に進むべくがんばったほうがよいのだ…、と信じてやっておりますさ。

実際細くなった気もする。

しかし、無茶ダイエットで体重少なくなったのもあるから、真意はこれから見えてくるのかしら。



でも、継続しますよ!

すべてを1セットの組み合わせにしてしまえば、結構簡単に習慣になるものです。
自分なりの組み合わせを作ってみたらいかがでしょう。



あ、あと気持ちの持ちようは必要かも。

あのヒトに見せたいからかわいくなりたいっ!とか

もっともっともてて玉の輿狙いだからかわいくなりたいっ!とか

理由はなんでもなんだけど、何か目標があるのは良いと思うな。
さて!モナは今日の運動たちがまだ残っております。
ぶりっとがんばって、ぐっすりねるじょ!
| あれこれどきゅん | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
新発見★
モナ、このたび新発見をしてしまいました。


そうそう。


そこの。


ダイエットをしたい、あなたに贈る。


新発見★ダイエット!




さてさて、大々的にはじめちゃいましたがたいしたことはしません。
ってか、あまり健康的とは思えず。
あんまり、おすすめはしません(笑)


やることは簡単。


ご飯を食べずに運動する。


それだけ。



てか、モナですねー。
みんなにですねー。
今まで内緒にしてたんですが、週1・2回クラシックバレエを習いにいってるのでございますのよ。
てへ。
※どうでもいい秘密ごとねっ


で、ここのところ体調崩したり、気温の変化で夏バテ真っ盛りだったり、私生活でもほもほしてたら食欲というものがうせまして。


食べる気ないから、このままレッスン行っちゃえーって行って帰ってきてからふと体重を量ると…。


やせているじゃあーりませんかっっ!



いままで、普通の運動だけじゃ超えられなかった、モナの体重のある一線を軽々こえてしまったのです!

いやーん。すてきー。



問題といえば、普通にふらふらすることね。
なんていうか、レッスンのためっていうより、根性試しみたいになってくるわね。
ちょっとMっぽい気分ね。ほんと。
自分の世界にはいる感じね。
あ、私、今がんばってるううううみたいな。



てへ。
以上です。


自分の体力に自信のある方、どうぞ(笑)
でも多分終わったあと、がつんと食べちゃうと元にもどると思います…。

なので、モナは食欲が戻った今でも腹5分目を超えないように食事しております。なんか間違ってます。健康じゃありませーん★
でも、1ヶ月くらいは頑張って、この体重を定着させたいな、と。


がんばるじょ。


皆様も、ステキなダイエット方法ありましたら教えてくださーい!
| あれこれどきゅん | 19:00 | comments(2) | trackbacks(0) |