PROFILE

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBLOG
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MAIL
ご意見・ご感想お待ちしてます★
RECOMMEND
うつくしい子ども
うつくしい子ども (JUGEMレビュー »)
石田 衣良
いたいけどすごくうつくしい物語でした。
私も強くなりたい。
LINKS
BlogPeople
 
 
      BlogPeopleガチャガチャブログ


12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

モナ山モナ夫的どきゅんゴコロ

ハッとしてグッときて、どきゅんとして。。。


| - | | - | - |
この冬一番の…。
ワンシーズンオンリーなお洋服をかちゃいました。
あは。


これこれー。

ボレロ


ボレロです。
っても写真じゃあんましわかんないかにゃ??

一言で表せば、袖だけニット。いや、背中がつながったニット。いやいや、


…なんだ??

まあ、そういうものなのです。
いまボレロはやってるからねー。
かわいくなりたいもんっ。

っていうか、これってボレロになるのか??
店員さんいわく、マフラーにもなりまーすだそうだ。

いまの予定ではワンピースとあわせるのです。
このボレロ、ウエストまでかからない丈だからワンピきたときのウエストめりはりきゅんって感じだわよ。ほんとか??

とかいいつつ、今パジャマの上からあっため用で着用。
だめじゃんねえ。
| お買い物でどきゅん | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
胸に輝くは…。
最近ってー、コサージュとかブローチはやってるじゃないですか〜。
と、長井秀和がさとう玉緒のまねをするところをまねてみましたが。

でも、実際はやってますよね??
で、モナももれなくピンクのコサージュを購入。
って、でもコサージュって会社には付けてけないっすよねえ?
どこまで着飾ってくるの?みたいな。

というわけで、会社にも付けていけるようにこれを購入。


ちょうちょ


ちょうちょの形のビーズのブローチ。

ニットもので、単調だわってときに使えるのですよ。これが。

色もブロンズ色で、モナはからし色だとか、黄緑色(っていうか浅黄色っていうのかなあ?)のニットにつけると、色もいいかんじ☆

というわけで、この秋冬のマストアイテムになってきました。


でもね。
ちょうちょ一匹じゃ、これまた単調だわ。
ということで、次をさがしてるのね。

しかーし。
キラキラ系(ストーン使いとかね)はあれど、いまいちこれっ!てのがない…。


前に、鳥のモチーフのブローチを見つけたんだけど、ブローチ使わないようってかわずにいたらこのざまですわ。
あの鳥さんにかなりどきゅんってきたのにいいい!!

やはり、どきゅん買いは勢いよく買って良しなのかも。
そういう買い逃して後悔することが多いのね。どきゅんものって。


というわけで、またステキなブローチがみつかりますように。
そう祈って眠るのです。

しかし、ブローチこの値段までなら買うっていう線が引きにくい…。
モナ的には3000円以内で終わらしたいものです。
皆さんはいかがですかー?
| お買い物でどきゅん | 01:32 | - | - |
続・ごぶさたです。
ご無沙汰してました。
いや、ほんとに。

気づけばすでに前回から1ヶ月以上…。
自分の三日坊主にも感動(嘘)

また、ぼちぼちやっていきますのでよろしくでございます。


さてさて、この何も書かなかった期間なにやってたかと申しますと。

ふつーに物欲と購買欲が激しくてむきょーでしたのっ!


いやあ、そんな感じでのせるネタ的にはやまほどあれど、いい加減この買い癖を直さなければ危険きまわりないのでした。
いやん。


というわけで、最近買ったものたちをのんびりご紹介。

今日はこれー。


ポールっ


PAUL&JOEのバック!

実は、会社のお友達がこれの黒くて型違いのを先に購入してましてね。
いやー、めっちゃかわいいやんって狙って(嘘)うらやましいなあってみてたんすよ。
で、おりしもモナその時カバンが欲しくていいのないかなーって休みのたびに探す毎日だったのです。
でも、いろいろかわいいとは思うけど今ひとつどきゅんとこないっ!
って、なってたときにマルイでこれに遭遇…。

どひーん。

きゅん。

やっぱりかわいい!


というわけで、購入。
ごめんよ。友達。まねっこおソロになっちゃった。


しかし、やはりデザインはめちゃかわいいものの、ひとつ難点が。
なんていうか、小さいの。
会社に持っていくものをつっこむとぱんぱんなの。くすんくすん。
でも、これの上のサイズのトートはでかすぎるの。
どこいくのモナさんってなサイズなの。(どんなサイズやねーんっ)
ううっ、真ん中サイズのトートがあればよかったのにぃ。

でも、ご愛用しますよ。
だってかわいいもんっ。

しかし、これが小さかったためにまたカバンを探すはめになったのは言うまでもない…。
そして、つぎも買ってしまってるし。
それはおいおい…。ははは。
| お買い物でどきゅん | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
んふっふ〜♪
今日は何の日かご存知ですか??

20日…。

そう。
AEONのお客さま感謝デーです。
AEONカードを提示すれば、一部商品を除き5%オフってやつですな。

んで、モナ自転車を走らせてでっかいAEONに行ってまいりました。
自転車を走らせてっていっても、20分〜30分走れば着いちゃうんですもの。ちょろいもんですわい。
それも、モナの行くAEONはとにかくでかい。んで、隣にこれまたでかいイトーヨーカドーなんてもんがございますからね。すごいですわ。
郊外店ばんざいってな感じです。


というわけで、お客さま感謝デーだから行ったのもあるんですが、結婚式の準備の最終段階です。


で、買ったのがこれ。


ソイエ


あれー?
あれー?

なんかモナさんまちがってませーん?

これ、きれいなお姉さんは好きですかのやつですよねえ??



…あい。
そうだす。
だってだって、すべすべお肌になりたかったんだもんっ。
「お姉さん、おみ足すりすりしたいですっ」
って言われたかったんだもんっ!(嘘)

でも、何かの本で脱毛にソイエは大人気だったし、すべすべお肌になるって書いてあったし。


というか、なんていうか。
モナの買ったのは通常14300円くらいで販売されてたと思うんだけど、なぜか安くなってて8970円!!
それも、皆さん!導入部分に書きましたよね。ニヤリ。
今日はAEONのお客様感謝デー!
買わないわけにはいきませーん。
んで、8570円(確か)で購入。ホクホク。



早速、お家に帰っておためしおためし。
でも、これ。足脱毛とか毛が3〜5mm伸びてなきゃいけないんですって。
ちょうどモナ伸びてたからいいものの(笑)
ういいいいいいいいいいん。

うむうむ。毛抜き愛用派としては、これくらいの痛みぜんぜんありですな。

おーっと、しかしっ!
2mm以下の毛たちは拾われてくれない。シクシク。

今度はもっと伸ばしてためしてみるかね。

さて、結論。
おおう、すべすべだよ。
しかし、ぶつぶつだよ。
ぶつぶつは抜いた後の皮膚がちょびっと腫れてるの。
まあ、これは明日になれば何とかなるでしょう!(痛みはないし)

ぐへへ。
今度はわきためしてみよっと。
でも、わきは1〜2mmの長さがないとだめなんだって。
モナそこまでのびてませーん。
もすこしまてといういことか。

でもさ。でもさ。
抜くためにのばすのも悲しい話です。
突然お肌を見せなきゃいけない境遇になったらどうしてくれるんでしょう??

というわけで、モナ的にはかみそりとソイエと毛抜きのあわせ技で頑張っていくことでしょう。
でも、ずっと欲しかったからうれしっ☆


そうそう、話は変わりますが。
うちの近くのとうきゅうが最近改装をしておりまして。
ふらっと行くと置いてある位置がいきなり変わってて困るんですな。
あーん、牛乳はどこー?てなもんです。
昔、名古屋に住んでた頃、地下鉄の工事で八事の交差点の車線が通るたび変わってたのを思い出しやした。車線がいきなり変わるとホント大変なんですよっ。右折できないじゃーん、みたいな。
ふう。マニアックネタでしたっ。


あ、今日のタイトルは今やってるAEONのCMからなんですけど、お店の中ではんふっふ〜♪なんてのは全然聞こえてきませんでしたぜ。買い物袋も普通だったし。ちゅまんなーいっ!
| お買い物でどきゅん | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
こういう場合って??
こんにちは。
おひさしぶりでございます。
3連休だらだらと過ごしておりますわ☆

さて。友人の結婚式が今週とせまってまいりました。
というわけで、モナの買い物もスパートかけちゃいましてよ。

ということで、昨日靴を購入。


これ。




…って、モナさん。写真がございませんことよ。



…ごめんなしゃい。
購入って言ったけど、まだ購入してないの。

とりあえず、決めたのは決めたのよ。
渋谷のマルイシティで。
丸トゥ(すんません。モナどうしてもラウンドトゥって言えないのさ)のストラップ付。おそらくヒールは7センチ。
で、靴自体はすっごいシンプルな形なんだけど、そこにファーのコサージュが着いてるのだすよ。
実はこれ、めざましテレビの6時55分からやっている、早耳トレンドNo.1で紹介されてた靴なんですな。
見たとき、うひょーかわええっと思ったんだけど、まさか自分でも買うとは思わなかったざんすよ。


で、やはりテレビに登場すると人気がでるのは当たり前。
実際、渋谷店にはその1足しか残ってなかったのでした。
まあ、はいてみたらサイズも合っているようだし、Goでしょう。

あ、ちょっとまって!!

靴の先端が汚れてるうう(泣)
というわけで、お店のお姉さんに「汚れ取れますか?」ととってもらうようにお願い。
で、もう少し上のひとっぽいお兄さんが頑張ってくれたようなのですが、スエード素材にのりがついちゃってるみたいで、取れないとのこと(泣)

するとお兄さんが、他の店に在庫がないか確認してくれましたっ!
そして、錦糸町店にございましてヨ☆きらーんっ


ただし。
結婚式は23日の木曜日。だから、最低でも22日水曜日には回収したい。
でも、ぎりぎりなんですって。
ってか、お兄さん取りに行けば1日かからんでしょう?とおばさんちっくなことを考えてみたものの、物流の世界にもいろいろあるんでしょう。
というわけで、その辺はお兄さんにがんばってもらうことにしました。
で、予約しつつ、もし水曜に届かないことも想定して、その先端の汚れた靴も取りおきしてもらうことにしました。


がんばれー。物流ー。


しかし、もし。
もし、届かなかったら、皆さんどうしますか??
先端の汚れたのを買うのは買うって決めました。
でも、それっていわゆるキズ物ってやつでしょう?
「安くしてっ」って言ったら安くしてくれるのかなあ?
それとも、「スエード用のお手入れセット付けてっ」って言ったりしてもいいものなのかしら。
なんか定価で買うのはしゃくなんだもんっっ。
キレイなのが、届くかもなのに…。

こういう場合、皆さんならどうします??


まあ、届く!
そう信じてモナは暇な3連休を過ごすのでした。
| お買い物でどきゅん | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
やばい。やばすぎる…。
やっちゃいました。

買っちゃった。
今月はもうお洋服自粛だったのに。

というか、友人の結婚式のため靴を探しにおでかけしたんですがね。
かわいい靴はたくさんあれど、これー!!っていうのがみつからず、ふらふらしてたんですね。

で、結婚式用のアクセサリーでパールのネックレスが欲しかったので、それをHUMAN WOMANで購入。
ここ、お洋服屋さんなんだけど、ネックレスの長さもGood。んで、止め具のところにリボンがついてて、そこを結ぶと激きゅんなんですよん。
それだけで、クラシックスタイルに。と店員さんもおっしゃっておりましたわ。

まあまあ、これは必要経費としてよしとしよう…。



問題はこれ。


パンツ半端丈


pour la frimeの半端丈パンツ。
ひざ下ぐらいしか丈がないの。


というか、こういう丈のを探していたの。
ブーツとあわせてはきたかったの。

見つけてしまったんだもん〜。
しょうがないじゃない〜。

誰に弁解してるのやら。


買ったからには、ご愛用しましょうね。モナさん。


うす。がってんでい。


っていうか、モナ、20代後半…。
ちょっと丈が若すぎやしませんか??


いいもーん。
自分の好みの服を着るの!!
年相応はおいおい考えます〜。


でも、かわいいのよ。
さて。上になにをあわせようかなっ★
| お買い物でどきゅん | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
クラシックガール。
ハリポタ5巻の販促バイトちゃんたちが、頑張って働いている今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?

モナです。
ごぶさたしておりました。

私生活でわたわた・おたおた・もなもなしてたら少し間があいてしまいました。
もしお楽しみにされてた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
そして、またきてくれてありがとうです。

さてさて。


友人の結婚式が目前に控えている今日この頃。
別友のT嬢と今週末お洋服みにいこうねっ、なんて話してたんですが。



これ…。


ワンピ


あははー。
日曜に買っちゃった。


だってね、だってね。
出会ってしまったの。

あ、嘘かも。

前々から少しずつワンピースを探してて、そのときに

「あっ」

と出会いを迎えておりました。

モナ、前も書きましたがかなりの「にの うで子」でして。
ってか、最近思い知ったんだけど、「にの うで子」なんてもんじゃなく、肩もがっちりめだから「がん だむ子」だったのです。
うひょー。

なので、ノースリブは危険危険。

んで、これはフレンチスリブなの。
それも腕に食い込む感じじゃないし。
で、スクエアネックLOVEっ子なんですわ。

いやーん、サイコー。
すっきりみえるじゃなーいっ。



しかし…。

最初に見たときは色がブルーだった気がするんだよね。

でも購入したのは、カーキ色っぽいグレー。


ブルーが良かった…。
※ブルーは完売(* T □T)ノ




いいのよ。
グレーもかわいいもんっ。


さて、ここから結婚式用にかざりつけです。


モナのテーマは「クラシックガール」!


なので、革でできたコサージュとかを胸につけ、アクセサリーはパールのネックレスを何連も。
足元はタイツに丸トゥのヒール高め靴。
こんな感じかなー?


でも、正直上に羽織るものが思いつかん…。
ショール気分ではござらん。
しかし、式は9月終わりだから少し冷える可能性も…。

ボレロ?
うむー?

なにかいいの思いつきませんか?
教えてくださいっっ。


ああ、それならもう一個悩んでた7分袖のワンピースにすべきだったかしら?
あれもシンプルクラシックって感じでよかったわん。


と、一人盛り上がってる場合じゃございません。
T嬢ごめんよう。
今週末はT嬢のお洋服見に行こうねっ。
すごく楽しみよ。


よし、そのためにも木・金バリバリはたらくぞーっ!


うす。

| お買い物でどきゅん | 22:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
只今、暴走警報発令中
今日は導入部分ネタ2つっす。

その1
テレ東のアテネオリンピック関連のメイン(?)パーソナリティーがハムの人(別所哲也さん)でした。
し、渋すぎるぞ。テレ東。
…テレ東LOVE。

その2
発端は忘れちゃったんだけど、今日しみじみ自分って自分本位でダメだなー、バカリーニャ・ジブンスキーだよ、って思った。
バカリーニャ・ジブンスキー………。


…どうぞこれからはモナをバカリーニャ・ジブンスキーとお呼びくだしゃいっ。 (嘘)
あっ、身近にそういう人自分LOVEでどうしようもない人がいたらそう呼んであげてくださいなっ。男性ならバカチコフ・ジブンスキーで。よろしこ。



さっ、導入ネタはさておき。

今日は昨日の予告どおり、一人でお買い物。

で、早速やっちまいました。



これ。



tumoriのかばん


tumori chisatoのバックでーす★

これもどきゅん買いなのよ。実は。


ちょっと前に丸井で発見。
どきゅんアンド値段もお手ごろっと思ったものの、柄が秋っぽい気がしても少しあとでいいかーと思い、そのときは帰ってきたのでした。

でも欲しいものっ。
なくなったらモナ悲しいものっ。


というわけで、今は我が家。

手元にあると使いたくなるもので、さっそく明日デビューの予定!

ナイロンで雨にぬれても大丈夫そうだし、モナの必要なグッズも残らず入るし、OKでしょ。


実はおんなじtumori chisatoでかわいいバックがあったんだけど、そっちはちゃんと牛革で、小さいサイズでも3万円。

モナ貧乏OLだから無理っ。


そうとうのお金とココロの余裕がないと無理っすわ。
誰かかってくんないかなー。ホント。



で、それを購入したあとぶらぶら。



で、こいつらをご購入。


小物たち


マスカラとヘアピン。

最近かわいいUピンにはまってるっす。
髪の毛が伸びておだんごとかできるようになったので、そこへぶすっとね。
やっちまおうとおもってね。

かわいいアレンジの達人(鉄人?)になりたい…。



今日も、購買欲の暴走が大変な模様です。
モナ様、外出には十分お気をつけください。



…はい。


でも、来週はお友達とショッピングだお。
いえーい★

| お買い物でどきゅん | 23:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
この気持ち、誰にも止められないッ
最近モナ、タイトル付けに夢中。
今回はティーンズハート等々の少女小説風。ちっちゃい「つ」がカタカナってとこがポイントよ。

かの井上ひさし先生は井上ひさしと141人の仲間たちの作文教室で、作文はタイトルで3分の1が決まるとかかれてますが、すみましぇん。その3分の1を無駄に使ってる気がしましゅ。

しかし、モナのタイトル夢中道はまだまだ続くのでした。


はう。


まー、今日のタイトルはあながち嘘ではなく。
※いつも嘘タイトル付けてるわけじゃないよう。




また一目ぼれでお買い物しちゃったー★

もう、これはどきゅん買い決定goodsと信じております。
どきゅん買いについては、こちらをどうぞっ。


今回購入はスカートです。


あー、最近パンツものばっかり着てたし、買ってたから秋はスカートねっと思ってた矢先の出会いだったのです。




どきゅん…。




この小さな胸の高鳴りはだんだん大きくなり、そしてスカートはすでに我が家です(笑)



これっ。


どきゅんスカート


渋谷のINDEXで、ふらっと入ったときに見つけてしまいました。

でも、モナさん。すぐには買いませんでしたよ。
大人ですし。
ちゃーんと考えて買うのがモナってもんです。


でもあるし。
すでに今手元にあるし。


というわけで。
秋のキーパーツ決定★

上の写真じゃかなり分かりにくいだろうけど、いろんな素材の記事を組み合わせてあるんです。
んで、すそもまっすぐなんだけど、フレアの広がり方がちょっと変わってるの。

このスカート全部で3種類あって、こげ茶(これが上の写真)・キャメル・ベージュがありましてですね、ストライプの部分がキャメルだとグリーン、ベージュだとピンク、そしてこげ茶だと茶色がベースになった生地になってるのです。


で、モナは少し悩みました。
ベージュにするか、こげ茶にするか。
だって、ベージュ×ピンクもかわいかったんだもん。


でも、はじめに一目ぼれしたのはこげ茶だしー、とりあえず着てみるか、と試着をお願いしたところ、


「こげ茶のはこれが最後の1枚なんですけど、よろしいですか?」


と、お店のお姉さんの一言…。



どきゅん…



モナ、一時期名古屋在住経験あり。
名古屋の人は限定物に弱いという噂あり。


こげ茶・こげ茶・こげ茶〜★


お姉さんの一言でターゲットが定まったのでした。


まあ、結局両方試着してみたけど。
ベージュ×ピンクもかわいかったんだけど。



でも、こげ茶の引き締まり感には勝てぬ。


というわけで、ご購入っ。




むふふ。
あ、このスカートに合うカットソーとかも欲しいなー。
これで、おしゃれしてデートにGoでございますよ。


むひょひょ。




明日の日曜は、また一人でお買い物へ行く予定!
この購買欲。やばいが、秋の訪れには負けるモナなのでした。






※あ、ちょっと前の日記で、色でスカートを決めて買うとか書いてたのに、形で選んでるし。いいのっ。なにものにもどきゅんが勝るの!
| お買い物でどきゅん | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋の装い★
最近、読書欲がはげちいです。
いやっ、主にマンガなんですけどねっ。

こうも読書欲が激しくなってくると、もうすぐ秋かしらなんて思ってしまいますね。



って嘘!
暑いよう、毎日〜。

こんばんわ。

***************************************************

さてさて。
東京真夏日連続37日を達成している今日この頃。

でも、お店は秋の装い真っ盛りです。
よくよく考えたらそのジャケット暑ー、なんですけど、お店の中に入るともう気分は秋なのですよ。

と、いうわけで。
今回はモナの秋の装い買いたいモノリストをぶろぐっちゃおうとおもいまふ。



モナがこの秋買いたいのは主にボトムス。
の、中でもスカート。
形。というよりキレイな色のものが欲しいですな。
深い色がいいなあ。でも、オレンジみたいな秋っぽいけどビタミンカラーみたいのでもいいなあ。
形はフレアとかより台形スカート。レトロ系が好きだからそんな感じで。

でも、パンツも欲しいんだな。
こっちは半端丈パンツ。
7分とかって言うより、もう膝丈ってくらいのが欲しいなー。
で、ベターな着方をしたいですよ。
シャツとベスト。そしてパンツ、みたいな。
色は紺色。もしくは柄物で(チェックかストライプかにゃー?)。


でも上を買うとなると、あわせてカットソーやらシャツも欲しくなるし。
さいきんカバンいいの買ってないから新しいのも欲しくなるし。
そうそう、靴もヘタレばっかだし。

と欲望はとまらないのですよ。



好みのショップが点々とありますからねー。
早いうちに一度チェックして回らなきゃ★

いやしかし、この秋は住んでるとこの更新で更新料発生だし、ほかにも何かとお金が出て行くのも結構あるし…。

と悩みもとまらないのでした。
| お買い物でどきゅん | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |