PROFILE

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBLOG
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MAIL
ご意見・ご感想お待ちしてます★
RECOMMEND
うつくしい子ども
うつくしい子ども (JUGEMレビュー »)
石田 衣良
いたいけどすごくうつくしい物語でした。
私も強くなりたい。
LINKS
BlogPeople
 
 
      BlogPeopleガチャガチャブログ


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

モナ山モナ夫的どきゅんゴコロ

ハッとしてグッときて、どきゅんとして。。。


| - | | - | - |
ぱふぱふどんどん
こんばんにゃ。
今日はモナのお誕生日なのでした。
むひひキヌガサ神からおめでとうメッセージもらっちゃった。
うひひ。

そのほか、いろんなお友達からおめでとうメッセージもらってうきうきなモナなのでした。
※とか言って一番メッセージが欲しいヒトからはもらえなくって、ぷりぷりどかんなんだけどね。いいの。そんな一人より、みんなからのメッセージのがうれしかったもんっ。どえいっ。

というわけで、今日はおだやかにすごしたいもんです。
あと数分だけどさ(笑)



さてさて、最近というかこの夏いい感じにモナの体が痩せてくれたので、頑張って食事が増えないように努力している今日この頃なのですが。

今日はこんなものを食べてみました。



サンクスのとんとろ豚まん…。


みみ


え、モナさん。
これなにー?



あのね。

あのね。

ブタさんの耳なのー!!


この肉まん、ブタさんの形をしているのですよ。
めちゃかわいいのっ!
いつか食べてやるっと思って今日になりました。

でもやはり正面からは食べれませんでしたわ。
なのでおけつから。
ちゃんとシッポもついておりましてよ。
うまかったー☆


で、気づいたら写真にとりそこねてて、残るは耳だけ。てへ。




…でもさ、誕生日なのに夜ご飯が肉まんってどういうことよ。
クスンクスン。

いいもんっ!
後ろ倒しで誕生日お祝いしてもらうもんっ!

あう、やはり穏やかではいられないようです。
大人にならねば。
| 人にどきゅん | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
若パゲには愛を。
昨日に引き続き、携帯料金未払いのため不通なモナです。

お金はあるのよっ。
振込用紙紛失したから、再送してもらうのに時間がかかってるだけなのよ。
だってvodafone、契約地域でしか店舗での支払いだめって言うんですもの。

といいわけしてみるのですが、にじゅううん才にもなってなさけない限りでごじゃいます。

こんばんわ(泣)



*************************************************


さてさて。

今日はなんどか文章にだけ登場しているモナのダーについてお話したいと思います★


そうそう。
のろけです。
多分。


タイトルをみて、ははーんって人がほとんどと思いますが、モナのダーは若パゲです。
結構いってるかんじです。


ダーは東京でお芝居をやっています。
役者としてのレベルはモナはわかりません。

でも、ダーにとってはその若パゲがチャームポイントなんだそうで。
若パゲとしていじられるのがよいのだそうで。

よくよく見れば、ちっちゃめの身長、小太りっぽい骨格、若パゲ。
ステキに三拍子そろってるんです。


うーん。役者としてはおいしいじゃないか!



若パゲと聞いて、気に障られた方はごめんなさいです。
でも、モナは若パゲのおでこちんにいとしさを感じますよ。


そりゃどうしても、一緒に歩いているときの他人の視線が気になるときもあるけれど。
おでこちんをぺちぺちしてる時が幸せなんでげす。


だから、そこの中学生っ!
人のダーが若パゲだからって、目を見張ってこそこそ話しないのっ!!

あなたが将来お付き合いする人が若パゲる可能性もあるのよっ!


若パゲのおでこちんをぺちぺちする楽しさがわかんないようねっ。






あ…、この文章書いてるとダーが好きなのか若パゲが好きなのかよくわかんなくなってきた。
わかることといえば、若パゲの方は髪が短いほうがステキってことね。
潔さに愛をかんじる〜。



もし、東京でお芝居をみて三拍子ぞろいの役者さんをみたらダーかもしれません。
ご愛顧のほどよろしくおねがいいたします〜。

| 人にどきゅん | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぺ様よ、健康であれ!
昨日予告でモブログにするって言ってたのに
まんまとパソからおじゃまのモナです。

こんばんわ。

***********************************

さてさて。
今日は是非この話題をあげねばなりません!
悲しいけれど、うれしくもあり。。。
モナは複雑です。


何が?というと
今日、同じ会社の人が産休にはいっちゃったんです。
るるるるる。
だから月曜からいないんですよっ。

同じ部署の皆さん!!
彼女がいなくなったことがどれだけ大変なことか
わかってます!?
あれだけ、いろいろやってくれる庶務さんは他には
いませんよっ(泣)


でも、お腹にいるかわいい赤ちゃんがこの世に
こんにちわしなきゃいけないですしね。

この赤ちゃん。仮称を ぺ ちゃんといいます。
通称で○○っぺと呼ばれてるの。
別名 ぺ様。
そう、あの ぺ ヨンジュンさんから来てます。
彼女の旦那様の「はやりだし」の一言でそうなったそう。
ヨン様じゃないとこがいいでしょ?


ぺ様。
早くみんなの前にやってきてね!
ママも頑張ってね!

二人の健康を切に願うモナでした。




予告モブログはちゃんとやるわよー!
待ってて☆
| 人にどきゅん | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
空の上は暑くないですか?
そうだった。
今日は七夕なのよ。
みんなのBlogを見て気づくモナ。

人のBlog見て 我がBlog直せ?

今日は天気がいいからね。
お空の上では楽しい一夜が過ごせているんじゃないかしら?

いかがですか〜?
ラブラブ??暑くない??


モナは今日は一人。。。

だってダー注)がかぜっぴきなんですもの。
ちょっとは良くなったかにゃ?

モナも風邪ぎみだから遠い空から元気になることを
祈ってますよ☆

かなりどきゅんなダーのお話はまたいつか!
気が向いたら、読んでやってくださいませませ。

注)ダーリンの略です。
| 人にどきゅん | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
小沢昭一的こころ
小沢昭一さんをご存知ですか?

モナは実はよく知りません。(ゴメンナサイ)
でも、小沢昭一的こころとなれば別!

**************************************************

あれはモナが小学生の頃。
親は自営業。小さいながらも仕事場をかまえておりまして。
小学生のモナは学校帰りによく寄ったもんです。

仕事場は母上のテリトリー。
そこでのBGMはもっぱらAMラジオ。
FMラジオじゃないのは、母上は人生相談が好きだったから。きっと。

AMラジオは結構番組がこま切れになっているもので。
小学校の帰りだから、あれは4時台とか5時台にやっていたんでしょう。


ちゃーん ちゃっちゃ ちゃ〜らちゃっちゃ 〜♪
おなじみのテーマソングが流れてきます(ちなみに山本直純さんの曲だそうで)
そこから始まる小沢昭一さんのマシンガントークっ。

内容?
内容なんて覚えてませーんっ。だって十数年前だもんっ。
でも、テーマソング、小沢昭一さんのお声。しゃべりっぷり。
いたいけな少女のココロにがつんと刻み込まれたもんです。


というわけで。
モナ山モナ夫的どきゅんゴコロ。
小沢昭一的こころに負けないよう、どきゅんな事を
お届けしたいな、と。
よろしくでございます。


さて、
次号とてとて犬どきゅん☆の巻!

果報は寝て待て!
| 人にどきゅん | 23:05 | comments(3) | trackbacks(0) |